検索
  • matsuda

名鉄百貨店メンズ館1階にてサスティナブルギフトコレクション出店中


[メンズ館]1階特設会場


\サスティナブルギフトコレクション/

●12月8日(水)~25日(土)


環境に優しいギフトアイテムを取り揃えたショップが期間限定でオープン。

エシカルな考え方が定着するなか、大切な人への贈り物もエシカルなものを贈ってみては。 


ご来店心よりお待ちしております。


<出店>

1.P.a.d Banana Leaf Product

廃棄されるはずの枯れたバナナの葉と天然コットン・麻を組み合わせた製品。タイ北部にある工房で女性職人たちが一つひとつ丁寧に製作。


2.結日(ゆうひ)

ネパールからの贈り物。木の実から出る天然の洗浄成分を使って、石鹸や洗剤等の人と環境に配慮したサスティナブルな商品。


3.JUKOFA Almacen

日本から遠く離れた南米コロンビアは、伝統を重んじた、美しく、鮮やかなデザインの宝庫。コロンビアのデザイナーや製作者とともに、唯一無二のエシカルなアイテムをお届け。


4.ジビエレザーマーケット

獣害問題という言葉をご存知ですか?愛知県で獣害対策のために駆除された日本鹿の革を活用。いただいた命を大切にしたい。そんな思いで作られた作品です。


5.invisible flower

生花店に並ぶ事なく、生産・流通の過程で捨てられていく花があります。ものづくりを通して花の新しい楽しみ方と提案し、花を人の手に届ける活動をしています。


6.たねのしずく研究所

すべての人のためのシンプルでヘルシーなスキンケアオイルブランド。お子様から大人まで、肌の悩みのない毎日のため、100%国産茶実油のスキンケアアイテムを開発。


<アンテナショップみんなのわ特別出店>

愛知県障がい者工賃向上コーディネート事業を受託しており、障がい者の方々のお仕事作りと、障がい者施設で作られた、高品質な商品を中心にセレクトするアンテナショップを運営。


 12月11日(土)~25日(土) MARUKI CRAFT,INC.

私たちがお客様に提供したいのは出会った瞬間の感動。使うたびに木の温もりや滑らかさ、自然素材の心地よさを実感していただくため、一点一点手作りしています。


 12月12日(日) YONA WORLD

栄にある生活介護施設。カフェやケーキ工房の他、廃材を使ったモノづくりをしています。Thank you GOMIを合言葉に日々作品や商品が生まれています。


 12月18日(土)・19日(日) FLOWER AND FLOWERS

『福祉をオシャレに』をモットーに、障がい者自身が描いたイラストをモチーフにデザインした、アパレル製品を制作・販売する、知的障がい者施設発・ファッションブランド!

閲覧数:32回0件のコメント